スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

高校も後2ヶ月くらいか・・・

ども。

高校生活も残り約2ヶ月ちょいとなりました。

大学も大枠が決まりつつあり、詳細は5月に決まるそうです。

この結果次第でUVicに行くのかCollageに行くのかが決まります。

住居に関してはホームスティ一択と言う事で。

寮やルームシェアの場合、パーティ等のイベントも多々あるし部屋借りるには年齢的な問題が出るしね。

それなりに集中するのには静かな環境が必要なのだよ…

まぁ、3年目とかになれば一人暮らしも考えるけどね。

ビザは…多分日本でとる。

カナダで更新する書類はあるんだけどいつ大学側からオッケーが出るかわからないからね。

まぁ、5月中にでれば更新します。

今のビザは9月いっぱいまであるので6月末に日本帰っても9月頭にカナダに来るときに支障はないし。


あとは…

モンハン2ndGを入手しました。今更…とは言わない事。

先週の木曜日に友人からもらうことが出来ました。

そして翌日2ndを借りていた友人に返却、最終プレイ時間は…170時間くらいかな。

始めたのが2月末くらいだから2ヶ月弱くらいだね。

HRは4でやっと上位に上がって緊急クエストのラオシャンロン亜種に四苦八苦してる状態でした。

ともかく金、土と友人達と通信してHR6まで上がりました。

まぁ、実力はHR4どまりでしょうがね…w

とりあえずこれでやっと友人たちと遊べますw

それぢゃ、また。
スポンサーサイト
18:47 : 趣味トラックバック(0)  コメント(0)

壊れたまーちゃんと嘘つきみーくん 読破。

ども。

本日以前から読み進めてた「壊れたまーちゃんと嘘つきみーくん」を読み終わりました。

ま、読み終わったといっても1~6巻です。

なんか筆者は6巻を一旦区切りとしたようなので一応ね。

現在は7巻を読み進めてますが。

以下ネタバレを含む。



感想:
すごく楽しかった。楽しいといってもワイワイキャッキャした感じではなくて自分好みな感じでした。
多分万人受けはしないと思うけど自分はこういう深かったり皮肉や言い回しが多い作品は結構好きなので…
ただ何分想像力は弱いほうではないのでグロシーンは結構怖かったですw
なんか手が自然と震えるような感じかな。
ヤンデレはホラー/グロ系が苦手な自分としては避けていたのですが結構読めましたね。
ただ全部読んでないので3巻の結末、6巻の結末などはっきりとわからないところが多々あります。

結構読み手を選ぶ内容な気がするので買う人は要注意。

とりあえず自分はすごく楽しめたw

まぁ、今持ってる分を読み終えたらまたなんか書くかもね。

それぢゃ、また。
22:49 : 趣味トラックバック(0)  コメント(2)

逆転裁判、ゼルダ、OROCHI

ども。

最近は忙しいと言いつつゲームもそれなりにやってますw

DSの方では最近逆転裁判 蘇る裁判をクリア。

あと冬に買ったDSの新しいゼルダを進めてます。

ゼルダは基本的にやった事ない上にアクションは苦手ですが興味に惹かれて買っちゃったんですね。

PSPでは無双OROCHIのステージ、キャラ、アイテムをコンプ目指して頑張ってます。

とりあえずゼルダのクリアを目指して…

それぢゃ、また。
09:47 : 趣味トラックバック(0)  コメント(0)

サファイア(完)

ども。

本日最後のポケモンバトルが終了しました。

結果的に全4回中全4敗計8敗という結果に。

とりあえず最終メンバーの発表。

ライボルト Lv92
トドゼルガ Lv73
ハリテヤマ Lv64
キノガッサ Lv60
アチャモ  Lv8
ダンベル  Lv5

いやー、頑張ったんだけどね…

いかんせん学業もありますし…

友人1のように別のソフトからこっそり連れてくる訳にもいかんし…

友人2のように160時間も出来るわけじゃないし…

ちなみにプレイ時間は68:53です。


とりあえず対戦報告。

まず友人1と対戦。

覚えてる限りの相手のパーティ

リザードン、ハピナス、ナッシー、バンギラス、シャワーズ、ルージュラ

最初の3体は倒したけどやっぱきついね…

レベルは85~100くらい。

まずリザードン火炎放射でトドゼルガは残りHP10までくらう。
続いてトドゼルガの波乗りでリザードンは一発。
ハピナスはキノガッサのキノコの胞子→気合パンチで一発。
ナッシーはキノコの胞子で眠ったあとライボルトに代えて10万ボルトを3発打ったが3発目で起きて大爆発で相打ち。
好調はココまで…
ハリテヤマはなんか普通に倒れ、トドゼルガはバンギラスの砂起こしで起きた砂嵐により出た瞬間に倒れ、キノガッサはLv100のルージュラに素早さ負けをして悪魔のキッスをくらい指をふるで倒れる…と。

こんな感じです。

キノガッサをもうちょい上げれれば良かったかもね。


続いて友人2。

相手のメンバーは…
カイリュー、カイリキー、フシギバナ、スリーパー、バンギラス、その他

まずフシギバナ56Lvのハードプラントをくらいつつトドゼルガの冷凍ビームで倒す。
続いてカイリキー100Lvに10万ボルトを当てたが火炎放射をくらい体力が半分を切りどくどくを当てて倒れる。
続いたハリテヤマは破壊光線をくらい倒れる。
そして体力が半分を切ったトドゼルガは反動で動けないカイリキーに冷凍ビームを当て、猛毒の影響もあり倒す。
で、次のカイリュー92Lvに地震をくらい倒れる。
最後にでたキノガッサはカイリューに電磁波をくらいつつも胞子をあびせ眠らす。
するとカイリューは引っ込み出てきたスリーパーに気合パンチがあたるも5分の1くらいしか効かず…
サイコキネシスで倒れる…と。

こんな感じですね。

確実にメタグロスが必要だったな~…

まぁ、育て切れなかったところに敗因があるね。

とりあえずもうバトルは終わりという事で第3回は終了、多分もうやらないけどね。

ま、これでやってないPSPのぼく夏とか逆転裁判とかが出来る。

それぢゃ、また。
01:52 : 趣味トラックバック(0)  コメント(2)

技術大国日本

ども。

いつもどおりニコニコ見てたらこんな動画を発見した。






すごいね…

個人でここまでするとか…

最後とかもう空いた口がふさがらない状態ですよ。

なんか…すごいねw
18:25 : 趣味トラックバック(0)  コメント(4)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。