
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

単位とか単位とか単位とか・・・

ども。

風邪は治りましたが鼻かみすぎて唇が荒れて腫れています・・・

リップ持って来ればよかったな・・・

いや先日は荷物が届きました。

まぁ、頼んだ本とか食べ物とかお菓子とかおつまみとかカルピスとかが入ってました。

するめとかチーズ鱈とかチーかまとかね。

あ、あと10年生分の単位が貰えそうです。

このあいだ前の学校の通知表を出したからね。

これで留年しないですむ・・・と思いきやテストは受けないといけない用で・・・

公式のテストがあるんですよ。

で、今学期は社会11、数学11、英語10を受けるんですよ。

これに単位を貰うために数学10と理科10を受けないといけないようでね。

数学は別に大丈夫なんだけどね・・・

正直理科は不安だ・・・

理系なのに理科は科目によって凄い苦手なんだよね・・・

天文学と地理学と物理は得意だったはずだけど生物と科学が苦手なはず。

科学に関しては単語が一個も出てこない。

これは理科10は取ることになるかもしれないな。

それぢゃ、また。


TGM(蜉蝣のブログ)
ール無用の残虐ファイらドラ!
00:29 : 日常生活トラックバック(0)  コメント(0)

風邪・・・かな?

ども。

こっちに来てから初めてでしょうかね・・・

軽い風邪を引きました。

喉が少し痛い感じと鼻水ズルズル~ですね。

とりあえず日本で処方された薬を飲んだけどね。

大体あと一ヶ月くらいで日本ですね。

はやく日本で飯食いたいな・・・

休日は夕飯以外でないから困る。

昨日だって軽い怪我のせいで空手休んだのにホストが10時くらいまで帰ってこないから材料少ない冷蔵庫から適当にあさって作って食ったのに・・・

昨日の夕食。
・アイスクリーム
・サンドイッチ(チーズ、マーガリン、マヨネーズ、辛子)
・マカロニのチーズ和え

だって肉とかないんだもん・・・

チーズばっかりだよ。

今日も卵2個つかってオムレツだし・・・

あ~、魚食べたい・・・

それぢゃ、また。


TGM(蜉蝣のブログ)
Stand Alone Complexすのきホー
所沢にある。
14:24 : 日常生活トラックバック(0)  コメント(3)

これぞ雑記

ども。

大体あと1ヶ月ちょいで冬休みですね。

実に楽しみですよ。

それはさておきこの間の4連休に続き今週も寝てましたね。

まぁ、予定も何もなかったですしね。

とりあえず48時間の休みのうち18時間くらいかな、寝たのは。

あとは基本的に宿題とPCと飯作りくらいで…

あ、でも土曜日にはこっちの友人と図書館で勉強しましたよ。

大体家から徒歩20分のところにある公営図書館でね。

3、40冊くらい日本の本もありましたよ。

でも借り方がよくわからないので借りなかったですが…

とりあえず勉強もしましたがせっかくなので本も読んでました。

「海釣り入門」と「ルアー釣り入門」ね。

そのあとにコピー用紙を買って帰ったくらいですね、週末の外出は。

基本的に用もないので家にいました。

なんでも先輩いわく例年のように年末に山梨にいくとか言われましたが…

日にちが決まらないと予定立てれないんだよね…

それぢゃ、また。



TGM(蜉蝣のブログ)
イス・ハレビィヴィーナス&ブレイブ
21:32 : 日常生活トラックバック(0)  コメント(4)

4連休終了のお知らせ

ども。

今週末は土日、休日、祝日という4連休でした。

今回は基本的に家にいました。

金曜の夜。
巨人・西武戦を見るために朝2時までおきるも1回で3点取られたので寝る。

土曜。
朝11時から勉強会の予定だったのですが参加者が来ない連絡が10時に来たので昼の1時まで寝る。(睡眠11時間)
このあと洗濯物を洗う。
その後、友人の家に行ったり街に行ったりしてました。

日曜。
昨日から引き続き朝5時半まで巨人・西武戦を見る。
最後の最後まで見たのにまさかの逆転負けで越智を恨む(冗談)w
この日は10時待ち合わせなので寝たら起きれないと思い、7時半まで先輩とスカイプで話す。
しかし7時半から8時半の記憶がないので寝たはず。(睡眠1時間)
そして昼は友人と遊びにいったり家に招いたりした。
友人が家にいる間、失礼ながら少し寝てしまった。(睡眠1時間)
その後、1時までおきて就寝。

月曜。
基本的にぐっすり眠り、1時まで就寝。(睡眠12時間)
とりあえず昼飯を作り食べる。
その後、ネットサーフィンをしつつ乾いた洗濯物をたたんだり部屋に掃除機をかけたり。
で、サドンアタックで副垢を作り6時間ぶっ通しでプレイ。
やめた理由はネットの不調。
そして1時に就寝。

火曜。
10時半起床。(睡眠9時間半)
今日は軽く昼飯を食べて友人の家に遊びに行って帰宅。
特に書くこともない。

計、96時間中33時間半就寝だね。

3分の1以上寝てるから非常に健康体ですね。

明日から学校か・・・

それぢゃ、また。


しりとりは蜉蝣が返信してくれないので次回。
01:08 : 日常生活トラックバック(0)  コメント(2)

多忙(処理能力不足)

ども。

最近やることが多くてわーってなってます。

まぁ、やる気が出る時間までは遊んでいるから本当に忙しいのかといわれると反論できないw

まぁ、主に英語の授業のショートストーリーを読むのが嫌いなんだよ。

大体毎日1作読んで質問に答えないとだからね。

溜まってしまって・・・今日宿題で2個やらないと。

最近はそのせいで就寝時間が5時間くらいです。

授業中が眠くて眠くて・・・

元々の性格から先生が話してるときは眠くないのに個人作業の時間はやたら眠い・・・

そのせいで授業中できないから宿題がたまる。

だから夜遅くまで宿題をやる。

だから授業中眠いと言う無限ループが・・・

まぁ、今度の週末は4連休なのでそこまで粘るか・・・

それぢゃ、また。


TGM(蜉蝣のサイト)
ンフレート・フォン・リヒトホーフェンフェン
北欧神話の登場する巨大な狼。
21:14 : 日常生活トラックバック(0)  コメント(2)

紅葉=波飛沫?

ども。

本日はホームスティの両親、ルームメイト、自分の友人の5人で紅葉を見に行きました。

まぁ、若干曇り+小雨が降ったりやんだりでしたが・・・

予定ではもっと酷いというか土砂降り+強風の予定だったんでね。

写真もがっつり撮ったんですけど写真がなぜか載せれず・・・

あとここはやっぱりメープルの木が多いですね、さすがカナダ。

だって落ち葉が全部メープルの葉なんだもんw

あと今回行ったところは鮭が上ってくる川がある用でね。

いや、しかしあれは凄いね~。

何百匹もの鮭が登ってくるんだもん、それもゆっくりと。

しかもまだまだ下流なのにもう傷だらけなんだよ。

あと結構鮭の死体もあったけど一番グロかったのは行きは普通の死体だったのに帰りには鳥につつかれていくらが流れ出てるのがグロかったな~・・・

その後、なぜか海岸の防波堤に行きました。

何でだろうか・・・

ただ台風並の強風と高波という危険地帯を渡って行くというねw

うん、帰りは濡れたね。ビッショビショに。

もう海水だからべたべたするし・・・

でもなんとなく有意義な時間の使い方だったかな。

それぢゃ、また。


TGM(蜉蝣のサイト)
ライアスツイみゃ~ち美ら
00:33 : 日常生活トラックバック(0)  コメント(0)
