
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

年明け前の更新

ども。

今回は年越し前の最後の更新ですね。

今年は色々ありましたね、留学とか留学とか留学とか。

まぁ、大部分は省略ですね。

あやかと蜉蝣は大体知ってるしw

来年はもう少し更新できるといいな・・・

やっぱり何個かやってるとおろそかになるんだね・・・

それでは皆さん遅いですがメリークリスマス。

そしてよいお年を。

それぢゃ、また。


PS.蜉蝣へ・しりとりもう一回やってくれw
06:35 : 日常生活トラックバック(0)  コメント(2)

雪ってこんなだったっけ・・・?

ども。

日本の雪は主にベタ雪が多かったんですけどね、こっちは粉雪ですね。

降った当日と翌日は別に普通に積もっただけだったんですけどね・・・

月曜日になって初めてこの国での雪の厄介さに気づきましたw

まず溶ける、凍る、の繰り返しで雪が完全に凍って固まってました。

そして踏み固められたりしているので半端なくつるつるしてるというね・・・

しかも除雪車とかそういった処置がとられてないからね~

まぁ、お店の前とかは雪かきしてあるんだろうけど。

とりあえずあと凄く寒いんだよね・・・

風の影響で体感温度が-15度とかなんだもんw

もう寒い、寒い。

また明日も雪降るっぽいしね・・・

とりあえずあと数日なんでなんとか耐えていきましょう。

それぢゃ、また。
22:28 : 日常生活トラックバック(0)  コメント(3)

雪だー吹雪だー

ども。

今日は夜に雪が降りました。

結構積もってましたね。

5センチくらいかな・・・

こっちに来てからは初めての雪ですね。

なんだかここ2年だけらしいですよ年明ける前に雪振るの。

なんか異常気象なんですかね?

ま、学校休めたらいいな・・・

ちなみにビクトリアは比較的雪が少ないのでチェーンまいたりスノータイヤに変えたりとかは市内らしいです。

そのせいで雪振ると凄く事故が多いらしい、滑るからね。

ちなみに温度はー2度くらい。

内陸のほうはー20度くらいだそうですよ。

さすがカナダですね。

それぢゃ、また。


TGM(蜉蝣のブログ)
Tomb Reaverル・カザ
02:13 : 日常生活トラックバック(0)  コメント(0)

あと2週間・・・あと2週間だ・・・

ども。

あと2週間でJAPANですね。

さっさと帰りたいな~わくわくしてるよ。

友人も来週には帰国してしまうしね~。

あ、一応友人に進められて声ブログというものを始めました。

まぁ、リンクはここのリンクに載せてから様子を見て雑記のほうに載せておきます。

実際誰が見てるかわからないしね…

あと帰国準備は着々と整いましてね。

何個かお土産を買ったりとかね。

ただ山梨旅行のほうも来週までに結論でないと多分いけないことになるかな…

さすがにほかの予定もそろそろ組まないといけないんでね。

それぢゃ、また。



TGM(蜉蝣のブログ)
Uber Diabloーゼンメイデン トロイメン
21:52 : 日常生活トラックバック(0)  コメント(2)

とりあえず近況報告

ども。

とりあえず報告することもないですが近況報告ということで。

え~っと、帰国のことについては話したしね・・・

天候も大体曇りか雨・・・でたまに凄い霧で・・・大体5~10度くらい。

最近は比較的こもりがちですね。

12月はバスの定期券もないからあんまりバス使いたくないし。

こっちきて3ヵ月半たったけど色んな店とかいったな~

日本料理、韓国料理、中国料理、ベトナム料理、カナダ料理、アメリカンジャンクフード・・・

やっぱ韓国料理か日本料理が上手い。

韓国料理は辛いけど日本人もよく食べる料理があるからね。

とりあえずここまで。

ネタもないのでね。

それぢゃ、また。


TGM(蜉蝣のブログ)
Rattle Cageャングルはいつもハレのちグゥ
17:50 : 日常生活トラックバック(0)  コメント(2)
