
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

サファイア

ども。

今こちらの友人たちとまたポケモンをやってます。

まぁ、同じ日にスタートして週1くらいで対戦するんですがね。

自分はサファイア、友人たちはリーフグリーンです。

今回が3回目で一回目はサファイア、二回目がリーフグリーンで、今回はまたサファイアです。

自分は始めたのはサファイアからで基本的に対戦はしてないのでポケモン集めるほうが好き。
ダイアモンドは今プレイ時間250時間くらいで図鑑はあと20匹くらい。
しかしバトルは弱い。

わかり易くする為に友人1、2とここでは一応分けておきます。

友人1は昔からポケモンをやっている+地元で友人たちと相当やっていた。
友人2は特にやった事が無い。


とりあえず過去の歴史でも。

第1回
・自分サファイア、友人1サファイア、友人2ルビー
・蜉蝣のアドバイスによりラグラージ無双をする事に。
・全3、4回対戦を交え友人2を完封、友人1には良い所まで行きながらも敗北。
・敗因はラグラージのみ75lvくらいで次のポケモンが50lv以下だったこと。
・友人1はジュプトルやボスコドラなどを使用。
・友人2はバシャーモやギャラドスなどを使用。
・このとき友人2に努力値を教えたが適当に教えたため30lvくらいで全部HPに振ったギャラドスが・・・

第2回
・自分リーフグリーン、友人1リーフグリーン、友人2ルビー
・蜉蝣のアドバイスによりリザードン無双をする事に。
・同じく3,4回対戦を交え友人たちに全敗。
・敗因は前回と同じく一点集中したため。
・友人1はゲンガーなどの眠らせる+夢喰いなどで無双。
・友人2は3日で50時間プレイするという意味のわからない事をし、1週目でケッキング100lvを作る。

ちなみに友人2は友人1をアドバイザーにしているという・・・


で、今回。

・以前使ったポケモン禁止。
・伝説禁止
・通信進化以外での友人との相談禁止

とりあえず先週の土曜に始めました。

ちなみに始めた次の日に対戦をしたのですが・・・完敗。

友人1は半日しかたってないのにサファリゾーンまで進めるというKY本気気味。
友人2はその日うちに泊まっていて充電器を貸さないといういじわる作戦により圧勝と思いきやフシギバナ一点集中により負け。

バランスで育てたのが仇となった・・・


問題として今回は去年とは違って学年も変わり勉強など他の事がかなり忙しくなった事。

友人たちは学年下なので自由な時間は今回はかなり限られる・・・

最後に今のパーティ。

テーマはちょっとサブキャラを混ぜつつ・・・みたいな。
あと前やったときに使ったポケモン禁止(ラグラージ、ヌケニン、ルンパッパ、コータス)

・ドンメル Lv25
・エアームド Lv26
・ハブネーク Lv29
・サーナイト Lv30
・ナマズン  Lv31
・ハリテヤマ Lv50

とりあえずしばらくはこのままで。

3,4回目あたりにパーティ変える予定。

それぢゃ、また。
23:00 : 趣味トラックバック(0)  コメント(0)
