
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

早朝寝遅起き

ども。

今月は結構お金を使いすぎてしまったので家で籠ってます。

とりあえず平均12時間寝というのをどうにかした方が良いと思うんだ。

晴れたりすれば友人とかと外で野球したりするのですが如何せん雨と。

という事で土日共に家に居たわけですが…

平均的に12時間以上寝てるんだよね、平日は5時間くらいなのに。

結構だらけすぎているような気がするね。


さて日本に帰るまであと2週間ちょいになりました。

特に何をするわけではないですがより一層気を緩めずに頑張ろうかな。

あと2週と思うと結構だらけちゃったりするんでまだ2週間あると思って行かないと・・・

それぢゃ、また。
19:42 : 日常生活トラックバック(0)  コメント(0)

サファイア続き続き

ども。

最近友人たちとは直接戦ってはいないのですが報告を。

ちなみに7日に一回バトりましたが秘密でライボルト育成中だったため他のメンバーに変化が無く・・・

普通に負けました。

友人1はよほど余裕があるのか特に新しい技は見せず。

友人2はカイリキーを100lvにしての参戦。

この時、「はらだいこ」→「ねむる」→「カゴの実」をハリテヤマで試し、意外と使えることが判明。


さて今のメンバー発表。

ライボルト lv81
ハリテヤマ lv63
トドゼルガ lv45
キノココ   lv39

・・・が、メインのうちの4体。

一応メタグロス、ボーマンダ、バシャーモを考えてるんだけど一匹省くならどれがいいかな・・・?

とりあえず先週は中間が悪かった事によるショックなど色々ありトドゼルガ、キノココを育てるまでに。

おそらく多くてあと3回くらいしかバトルしないのでなんとかそれまでには仕上げたい・・・

それぢゃ、また。
22:27 : 趣味トラックバック(0)  コメント(2)

モノポリー

ども。

先日はホームステイの家族とルームメイトとモノポリーを遊びました。

人生ゲームこそ遊んだ事はありますがモノポリーは1,2回しか遊んだ事は無く・・・

1時間くらいで終わるかな・・・と思いきや最終的に4時間くらいかかりましたw

最初にやたら土地が全員に行き渡らず・・・

その後もグダグダしつつ最終的に2位でした。

奮戦しましたが連続で良くないイベントが続いたため負けてしまいました。


日本に帰るまであと一月。

大学の話もそろそろケリをつけないとな・・・

それぢゃ、また。
16:26 : 日常生活トラックバック(0)  コメント(0)

リメンバランス・デー

ども。

今日はカナダではリメンバランス・デー(戦没将兵追悼記念日)という日です。

第一次世界大戦及び戦争でなくなった人達を弔う日です。

まぁ、祝日という事で家でゴロゴロしてたんですけどねw

日本だと終戦記念日、米国だとメモリアル・デーがこれと同じなのかな。

ちょうど今歴史でWW2をやってるからなんとなくつながりを感じるw

まだ日本はやってないんだけどどう言われるのだろうか・・・

気になりますね。

それぢゃ、また。
23:59 : 日常生活トラックバック(0)  コメント(0)

す~き焼き!

ども。

今日は街の方に行ってきました。

なんでもうちのホストマザー曰く日本料理屋で鍋屋があったよと聞いたので友人達と行きました。

他の友達がすき焼きの食べ放題があるよって聞いたからそれも探して見ました。

すると2件は同じ店だった事がわかったので行ってみました。

結果で言うと現在下痢気味ですw

すき焼き食べ放題を頼んだのですがちょっと食べあわせが悪かったのか、材料が悪かったのか…

とりあえず味はビクトリア内では結構美味しかったのでまた機会があったら行きたいと思います。

ただちょっと高かったね…

それぢゃ、また。
03:52 : 日常生活トラックバック(0)  コメント(0)

チャールズ皇太子

ども。

今日はビクトリアにチャールズ皇太子が来たので記念に見に行きました。

知らない人はググるなり、ウィキるなりしてください。

まぁ、自分も対して知らなかったんだけどね。

とりあえず街の集会議事堂の前で来場待ち。

そして来場。

問題点は雨振った後の芝生+一杯の人が踏み荒らした地面=泥

まぁ、ジーパンは明日軽く洗おう・・・

それで結構前のほうの位置が取れたのでスピーチ中は写真を取りまくる。

その後、観客のほうに来て握手タイム。

当然SP等はいますが王族の人と握手できるとか流石カナダw

握手は出来ませんでしたが、ズーム無しのかなりアップ写真が取れたので良しとしましょう。


ちなみに7月に天皇陛下がいらっしゃった時も同じような感じだったと聞くから驚きです。

だって日本だったら遠くから見る事はあっても目の前に立たれる事はないでしょう。

しかも友人は握手まで交わしたというんだから。

あと同じく同行していた福田元総理とも握手したって言うし。

いいな・・・


ま、とりあえず記念になりました。

先週も聖火リレーを見たし、結構色々な行事を見れて満足です。

それぢゃ、また。
04:03 : 日常生活トラックバック(0)  コメント(2)

サファイア余談1

ども。

ライボルト「かえんほうしゃ」使えないのか・・・

使えると思って「ものひろい」で「きんのたま」集めたのに。

なんかダイパからなんだってね。

しょうがないからとりあえず技を:
・10まんボルト
・でんげきは
・かみつく
・どくどく

・・・に、してみた。

しょうがないからこのまま素早さに振り続けるしかないかな。

それぢゃ、また。
00:49 : 趣味トラックバック(0)  コメント(2)

ハロウィン

ども。

一応ジャンルを分けるために日記を分けました。

ポケモンバトルのあった日はハロウィン。

自分は友人達と街へくり出しました。

仮装はないのでスーツと制服を着て正装でw

他の友人たちも女装をしたりコスプレ仮装をしたり。

まぁ、自分達は飲んだり騒いだりするわけではないのでブラブラと街の人達の仮装を見てるだけですが・・・


自分がちゃんと参加したのは2日前の学校で行われたダンスパーティ。

学校主催でお金を払って夜に体育館で踊り騒ぐみたいな内容です。

そういうのは基本的に好きではないんですが・・・

友人達がほぼ全員出るということで出ました。

正装は踊るにしてはきついと思ったので自分の持ってる服の中で仮装っぽい甚平で参加。

外気5度くらいなので寒いと思いましたが中はスモークと熱気でむしろ暑いw

人数は2,300人くらい入れ替わりでいたのかな・・・

しかし想像してたより皆すごいテンションw

一人一人踊るよりかは全員密集してわちゃわちゃ騒ぐ感じ。

とりあえず滅多に自分は体験する事が無いので結構楽しかったです。

それぢゃ、また。
00:35 : 日常生活トラックバック(0)  コメント(0)

サファイア続き

ども。

31日のハロウィンの日に友人達と対戦をしましたので結果報告を。

まず結論は完敗。

だって勉強とか忙しかったし・・・チャンピオンロード入り口付近だし・・・

とりあえずパーティは前の記事の時と対して変わってないです。

で、相手の分析でも。

友人1はすでにハナダの洞窟で修行中。
勝てる気もしないし、勝つ気もないしw
とりあえず彼のボックスから数匹選んで+彼の最終メンバー3匹で対戦。
まぁ、2匹までは敵の自爆含め撃破。
そして3匹目はツボツボ。
LGでは出ないツボツボをバグで出たとか意味のわからない事を言っていましたがとりあえずスルーして・・・(おそらく彼のエメラルドから通信交換)
ツボツボの防御力の前に沈む。
心底こいつはしょうがない奴だと思いながら終了。

友人2は四天王を一回クリアして二回目はまだきつい・・・みたいな状態。
とりあえず相手のカビゴン、ガルーラをハリテヤマで撃破。
そして3匹目カイリキーlv80前後。
いやー、きついね破壊光線は。

とりあえず当面の目標は友人2の撃破+四天王撃破+正規メンバーの育成。

今週は出来るだけ学校の方は最低限にしてポケモンに気を注ごうかな・・・

それぢゃ、また。
00:04 : 趣味トラックバック(0)  コメント(2)
